topimage

2017-02

 - --.--.-- --


ネコ耳パーカー試着 - 2016.11.20 Sun

お久しぶりです。管理人りのこです。

ドール用のツイッターを始めました(^^)/
左の方にリンク貼っていますので、よろしくお願いします!

レン君をお迎えしてからというもの、ネコ耳パーカーを着せたい衝動が強くなり…作ってしまいました(^^;
モデルはいつものオルタさんですが、ドルパではレン君に着てもらうつもりです。
サイズはDDサイズでL胸も大丈夫のように作っていますので、レン君には少し大き目になってます・・・が着てもらいます!(笑)
リンちゃんには白いウサ耳パーカーを制作予定なので、そちらを着てもらいます(^^)

オルタさんで試着してますが、画像張り付けておきます。

11-20-1.jpg

全体イメージです。

11-20-2.jpg

も一度アップで

11-20-3.jpg

フードを脱いで一枚。

11-20-4.jpg


裏地は牛柄のニット地を使用してみました。

11-20-5.jpg

こんな感じになっています。

11-20-6.jpg

袖口は曲げて制作していますで、縫い代が見えない状態になっています。

11-20-7.jpg


裏地のみはこんな感じです。腕部分は白のニット地で作成しています。

11-20-8.jpg


最後にバックを。フードがボリュームあって、中々かわいい感じになっていると思います。

11-20-9.jpg


レン君が着こなしてくれることを楽しみに…。
これからリンちゃんに着てもらうためのウサ耳パーカーの制作に入りたいと思います(^^)/

ダッフルコート(オフホワイト試作品) - 2016.11.14 Mon

こんばんは。

昨日、注文していたリブニットが届いたので、オフホワイトのダッフルコート試作品を作ってみました。
今回はリブニットをクリーム色に近いものを選んだので、今までとは少し違った感じになってます。
ケーブル編みのニット部分も違いますしね。
写真にも撮ったのでアップしておきます。


アップ画像二枚です。

11-14-1.jpg



少しお色が違うところが分かると思います↓


11-14-2.jpg


全体的な雰囲気として


11-14-3.jpg


まだ試作品なので、改良箇所をいろいろと見つけています。
丈も少し長くなると思います。
今回は全体的なイメージとしてアップしておきます(^^)

また、作業状況などアップしたいと思います。

ダッフルコート(ベージュ) - 2016.11.06 Sun

こんばんは。お休みの日もドルパへ向けてチクチクやってる管理人です。

今回のベージュのダッフルコートは手持ちの生地を全て使ってモデル分も含め、7着作ることができました。
廃盤となっているため、7着のみです。
ベージュダッフルコートは、バックやアーム部分も同じダッフル生地で制作いています。
ダッフルボタンも大き目で、かわいく仕上げました。


11-6-1.jpg

ダッフルボタンをしめて

11-6-3.jpg

フードをかぶせてみました。

11-6-4.jpg

背景が変わっていますが、全体のイメージとして。

11-6-5.jpg


7着とも完成形に見えますが、ダッフル土台部分の縫い付けの時に歪みがある部分をこれからやり直します↓
(縫っている部分に歪みがあります)

11-6-6.jpg

11-6-7.jpg


一度針を通したらそのダッフル土台部分は使えないので、初めから作り直し作業に入ります(^^;
ダッフルボタンの土台は一針一針確かめながら縫っていくので、とても神経使っての作業になり疲れてくるのでコーヒータイムが欠かせませんヽ(´∀`)ノ



出来上がりはこんな感じになります。
裏は裏地なしのロックミシン処理。リブニット部分はほつれが少ないためロックミシン処理はしておりません。
1週間着せて色移りがないことの確認はすんでいますが、環境によって変わってくることもありますのご注意願います。

画像ではどうしても伝えきれないので、ドルパで現物をご確認頂でればと思います(*’U`*)


11-6-2.jpg

ドルパに向けて - 2016.11.03 Thu

本当に久しぶりの更新になります。管理人、りのこです。
今年も冬のドルパにディーラー参加することになりました。

そしてブログが中々続かないので…他ジャンルで使っているツイッターをドール専用のアカウントを作って始めることにしました。
まだドール関係はアカウントしか作ってない状態ですが、これから徐々に初めて行こうと思っています。

12月18日のドルパ36に向けてダッフルコートを制作中です。
以前、使用していた生地のベージュ版です。
中々、理想のリブニットに巡り合うことができず、今回は思考を変えてリブニットはあえてワンポイント感覚で制作してみました。
ダッフルもかわいい感じの大き目のダッフルを使用しています。

まだ、ダッフル土台を仮装着のものですが、画像を一応アップしておきたいと思います(´Д`;)

11-3-1-1.jpg

11-3-2.jpg

11-3-3.jpg

中に来ているお洋服は、昨年のドルパで制作したものです。
トップスの方がラスト1着でしたので、少し制作して持っていきます。

ダッフルボタンを作っているときがとても楽しいんですよね(笑)

11-3-4.jpg


同じ生地が廃盤となっているのですが、他に似たような感じの生地が入りましので、オフホワイトの方も制作できそうです。
また、制作状況など載せていきたいと思います。

あと、新しい子をお迎えをしております。
年初めにお迎えした雪ミクがかわいくて、ついついリンちゃん、レン君も抽選申し込みしたら見事二人とも当選したので、お迎えしました!
ドルパではモデルさんとして活躍してもらう予定です(*ノ∪`*)

遅くなりましたが、ドルパ34お疲れ様でした! - 2015.12.30 Wed

こんばんは。年末ですね。
遅くなりましたが、ドルパ34お疲れ様でした!

さてさて、気になる限定っ子ですが遠坂凛が再販でしたね。
実はもうすでに、初めの子がいるのでお迎えは考えていませんでしたが、気になるのは四条貴音・・・好みの造形Σ(゜Д゜)!!!
都市伝説といわれるディーラー枠に申し込んでおきました(^^)
当たらないとは思うけど、一筋の希望を抱いておきます(笑)

1月は雪ミクお迎え予定です☆
SS胸っ子の衣装も作って着てもらいたいと思います(´∀`*)

当日、当ディーラーに立ち寄っていただだいた方、お買い上げいただいた方ありがとうございました!
上手く撮ることができませんでしたが、最後に撮影しました。

IMG_12-28-1-1.jpg

IMG_12-28-1-2.jpg

IMG_12-28-1-3.jpg

次は以前よりSD17BOYをお迎えしていたので、そのネタで書きたいと思います(^^)

アニメな話。
今季のアニメはまだチェックしてないですが、何か面白いものないかな~と思ってます。
ジョジョ3部が6月で終わってからこれといってはまるアニメもなく(つω-`。)
でもって、巷で(?)噂になっている「おそ松さん」
6話あたりから見ていて、最近、やっと以前の回を見ることができました。
コミケではかなり有名みたいで(=゚ω゚)ノ チョット奥さん!
2クール目も期待です(笑)

今年は近くの実家に帰ることになり、ゆっくりまったりくつろいだ年末を送ってます。
今年最後のブログ更新になると思いますので、来年もよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ツイッター始めました。

ドール用ツイッター始めました!

ブログにはアップしてない作業状況などのせていきます。

アカウントはこちらです。↓
@dollsbiyori

よろしくお願いします(^^)

プロフィール

Author:りのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

