topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダッフルコート(ベージュ) - 2016.11.06 Sun

こんばんは。お休みの日もドルパへ向けてチクチクやってる管理人です。

今回のベージュのダッフルコートは手持ちの生地を全て使ってモデル分も含め、7着作ることができました。
廃盤となっているため、7着のみです。
ベージュダッフルコートは、バックやアーム部分も同じダッフル生地で制作いています。
ダッフルボタンも大き目で、かわいく仕上げました。


11-6-1.jpg

ダッフルボタンをしめて

11-6-3.jpg

フードをかぶせてみました。

11-6-4.jpg

背景が変わっていますが、全体のイメージとして。

11-6-5.jpg


7着とも完成形に見えますが、ダッフル土台部分の縫い付けの時に歪みがある部分をこれからやり直します↓
(縫っている部分に歪みがあります)

11-6-6.jpg

11-6-7.jpg


一度針を通したらそのダッフル土台部分は使えないので、初めから作り直し作業に入ります(^^;
ダッフルボタンの土台は一針一針確かめながら縫っていくので、とても神経使っての作業になり疲れてくるのでコーヒータイムが欠かせませんヽ(´∀`)ノ



出来上がりはこんな感じになります。
裏は裏地なしのロックミシン処理。リブニット部分はほつれが少ないためロックミシン処理はしておりません。
1週間着せて色移りがないことの確認はすんでいますが、環境によって変わってくることもありますのご注意願います。

画像ではどうしても伝えきれないので、ドルパで現物をご確認頂でればと思います(*’U`*)


11-6-2.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ!お久しぶりです!(*^^*)
お元気でしたかぁ~?
昨年購入させて頂いた、コートありがとうございました。m(__)m
twitter始められるのですねぇ~(^^♪
是非フォローさせて下さい~(*^^*)

Re: ☆katsu☆さま

こんばんは。本当にお久しぶりです!
昨年はコートの方をご購入いただき、ありがとうございますm(__)m
Twitterはじめました!
ドールの方のTwitterは、まだ一言しか書いていませんがよろしくお願いします。
こちらも是非、フォローさせてください♪


管理者にだけ表示を許可する

ダッフルコート(オフホワイト試作品) «  | BLOG TOP |  » ドルパに向けて

ツイッター始めました。

ドール用ツイッター始めました!

ブログにはアップしてない作業状況などのせていきます。

アカウントはこちらです。↓
@dollsbiyori

よろしくお願いします(^^)

プロフィール

りのこ

Author:りのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

